謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
2022年は弊社創業から目標のひとつであった東京証券取引所マザーズ市場に2022年2月24日に上場することができました。
ひとえに皆様のご支援の賜物と改めて感謝申し上げます。
新規上場をステップとして、今後もワクワクと挑戦し続けるテクノロジープロフェッショナル集団として実りある社会を作る一翼を担えるよう精進してまいります。
近頃はコロナ感染対策の規制が緩和されはじめ人々の往来が復活していますが、昨年を振り返りますとロシアのウクライナ侵攻、世界的なインフレや資源高、サプライチェーンの混乱など様々な課題が新たに発生した1年であり、私達が予想しない変化が突然おこる時代になったと実感しています。
一方で予測できない変化、様々な課題解決に対応する為にデジタル・トランスフォーメーションが掛け声だけでなく実践を求められる1年であったと感じています。
2023年も不確実な事柄が増大すると予測される世界に対応する事が求められ、更にはSDGsで定義されている社会問題の解決など持続可能な社会の実現に向けてより具体的な目標、成果を求められる年になると感じています。
そのほか、AIを含めた様々なテクノロジーの進化、より活用しやすい形でテクノロジーの民主化が確実に進んでいきます。
デジタル・トランスフォーメーションをより本質的、実践的なものにしていく為には内製化を含めた文化の改革、最新テクノロジー採用の目利きが一層必要となっていきます。
お客様の様々な改革を支援させていただき共に歩んでいくためには、ITベンダーもテクノロジーとモデル双方で進化し続けることが重要です。
私達が従来から実施しているお客様の基幹システムのクラウド化/モダナイズ化の推進を継続するとともに、不確実性に対応するためのデジタルドリブンへ変革・推進、お客様の内製化を支援する様々な取り組みに注力していきます。
本年もお客様やビジネスパートナー様と新たな価値の共創を実現できる真のパートナーとなるべく、社員一人ひとりがしっかりと成長できる環境を強化し、今までの常識や制約にとらわれない先進のテクノロジー活用を推進して新たなモデルづくりに挑戦し続けていく所存です。
皆さまのご健勝を心より祈念し、年始の挨拶とさせていただきます。
株式会社BeeX
代表取締役社長 広木 太