2022年の年頭にあたり謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい始めてから、およそ2年が経過しようとしています。この間、個人の行動様式や価値観が変化し、更にはSDGsで定義されている社会問題の解決など持続可能な社会の実現に向けて具体的な目標・成果を求められるようになりました。
また社会全体がデジタル化にシフトする大きな転換点になり、昨年は遅れていたデジタルトラスフォーメーション(DX)が加速した年であったと実感しています。
私達も、デジタル化・DXを実現するお客様と様々な活動をご一緒させていただく機会を頂戴し、新たな分野の成長を実現できる1年でありました。
今後もデジタル化によるビジネス効率化や、基幹システムのモダナイゼーションなど「支え」のDXと、新たなビジネスモデルを創出し、エンドユーザーや社会に新しい価値を提供していく「攻め」のDXの両面の対応が必要であり、終わることの無いDXの旅路 =「DXジャーニー」と捉えています。私達は、DXのための基盤作りである「DX Ready」の実現に向け、システムやお客様の内製化に向けた組織・体制、および新たな価値創出をテクノロジー面からの支援に邁進してまいります。
同時に昨今の急激なデジタル化に対応するには、従来のIT業界の枠組みを超えた知識や経験を共有し、新たなエコシステムによる共創が必要であると考えています。
私達はお客様やビジネスパートナー様と新たな価値の共創を実現できる真のパートナーとなるべく、常に最新テクノロジーの活用を推進し、今までの常識や制約にとらわれないモデルづくりに挑戦し続けていく所存です。
本年も皆様方の変わらぬご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様方の益々のご発展とご健勝を祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。
株式会社BeeX
代表取締役社長 広木 太